型枠掲示板 “クマケン型枠チャンネル”が誕生しました!!!

型枠屋の皆さん このブログをご覧になって下さっています皆さん

こんにちは 最近初めて女性の型枠大工さんを雇いまして

めっちゃベテラン過ぎて 若手がうおぉおおおってなってるのを

密かにウォッチング(釘のシバき方がね もうめっちゃ職人さんです)

隈元建設のヒカルです

さて、今回は隈元建設(以下、クマケンと言います)からのお知らせです

実はクマケン…なんと!型枠コミニティなる掲示板を作成致しました!パチパチ

名前は聞いて驚いて!クマケン型枠チャンネル(略してクマチャン) ワオー

どえらい事でっせー どうします?

ブログだけではアカンのかー!?ってなりますね

最近クマケンはお陰様で全国各地の型枠屋さんと

お知り合いにならせて頂いていまして

その中には型枠資材をお買い上げ頂くだけでなく

有り難い事に工事まで お話を頂く事があります

でも、申し訳ない事に距離的な問題や

職人さんの不足によりお断りする事も少なくありません

でもさ、やっぱさ、いっつもお世話になってる方がさ

「ウチも人足りないし 誰かそっちの方でやってくれる人居ないかなー?」

って仰られますとね 何とかお力になって差し上げたいじゃないッスか

そんな思いで生まれました ですのでトピック(掲示板の内容です)も

只の雑談ではござーません(言うても雑談スレあるんですけどね)

(自己紹介スレもあるんですけどね…)

例えば…

材工請 型枠屋さん 募集!」であるとか

手間請 型枠屋さん 募集!」だったり

逆に職人さんの為の

型枠大工さんの職探しスレ」とかもあります

型枠大工さんってね ホラ メインの会社さんがありましても

合間合間に工程の都合等で 暇な日(手の空く日)がありますでしょ?

クマケンも時々そんな時があります

でも職人さんにお休みして頂くって事はその日お給料が出ない訳ですから

極力(ちゅーか何が何でも 出来うる限り)その選択肢は避けて通りたい

しかもそんな時に限って加工も間に合ってたりする…

何とか必死に応援要りませんかー ちょっと暇でねー 職人行かしたって下さいー

って感じで派遣先を探しますね

そういう事を考えた時

お知り合いの同業者さんは1人でも多い方が良いじゃないですか

是非そんな時の為に活用して頂きたいですね

それに今 残念な事に働かれていた会社が倒産しちゃった!

ってのも多いですから…

因みに図面や地図等の各種データも添付出来ちゃったりします

これ大事ね?建設業ですからね?

もしかして最初、当人さん同士で話すの不安って方は

クマケンをどしどし使って頂いてね

間挟ましてね?不得手な事を押し付けて下さい

メールもチャットも苦手ならお電話下さい

クマケンが責任を持って間を取りなさせて頂きますよ

勿論タダで動かせて頂きますよ

無償の愛ってヤツですよ ウフ

これはいつもお世話になっておますお客様全ての方に有り難うの気持ちで

作らせて頂いたモノなんでね

でもまたその内 ウチから資材位買ってやったらどーですか エヘヘ

又お暇な時は是非 覗いて下さい

ヒカルはいつか このコミュニティで出会った方々が一緒に

ゴルフとか行かれちゃったりする仲になられて

「え?僕達が知り合ったキッカケ?それは勿論クマケン型枠チャンネルだよー」

と言って頂ける日が来るのをお祈り申し上げておりますよ

当該サイトのURLはコチラをクリック→クマケン型枠チャンネル


隈元建設の八代亜紀『ヒカル』。 私がブログ書いてます。 型枠大工さんを応援しちゃい隊 隊員ナンバー#001

One Comment on "型枠掲示板 “クマケン型枠チャンネル”が誕生しました!!!"

  1. ㍿AOI より:

    クマケン様のブログを拝見させていただいたます。
    当社から床板用の鋼製型枠を紹介させて頂きたくご連絡しました。
    詳しくは 床板用鋼製型枠 で検索すると私どものブログに入れます。ご感想など頂けますと今後の参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

Leave a Reply to ㍿AOI