ご存じですか?パネルクリーナー

型枠大工の皆さん クマケンの型枠ブログをご覧の皆さん こんにちは

パネルの間からデカいムカデを発見してしまい

腰を抜かしました 隈元建設のヒカルです

さて、今回は型枠屋さん必見の機械について

お話ししたいと思います

隈元建設(以下、クマケンと言います)では

無駄な人件費を削減する為

パネルの掃除にはパネルクリーナーなる機械を

導入しております 下記写真参照

コレは…超絶便利!ナイスな機械です

いやいや、自分とこが使ってるから言うてる訳ちゃいます!!!

コレさえあれば ぶっちゃけパートのオバチャンでもパネルを掃除出来ます

では、その素晴らしさを実演を交えてご覧下さい

因みに、今回実演例をカメラの前で披露しているのは

クマケンの若手2人 S君&M君です(カメラを向けると硬直するのが難儀)

1.現場で酷使されボロボロになったパネルを用意!

2.パネルクリーナーに裏向けにパネルを放り込む

少し手動で挿入した後はパネルクリーナーが自動でパネルを吸い込みます

3.パネルクリーナーにしばしお任せ

4.パネルに付着しているコンクリートをケレンし

両サイドと表面に剥離剤を塗装して出てきます

5.パネルクリーナーから出てきた掃除済みパネルをセットしていきます

6.以上です

見て下さい!このリフレッシュしたパネルを!!!

ワンダフル!!!

ね?すこぶる簡単でしょ?

誰でも出来そう!… いや、誰でも出来る!!!

一体全体どうなってんだい?と思ってらっしゃる事でしょう

フフフ ヒカルは皆様の疑問にお答えする為に

存在しているのですよ!!!

では、パネルクリーナーの中を覗いてみましょう

まず、パネルがクリーナー内に入りますと

パネルを送り込む為のローラーと出会います

次にパネル表面&側面をケレンする為の鉄製ブラシと出会い

そして、更にケレンされた後に

剥離剤をパネルに塗る為のスポンジ生地のローラーと出会います

そして、側面に付いていますパネル桟木部分用の

スポンジ状ローラーでパネル側面に剥離剤を塗られて

そして、我々の手元に舞い戻るっちゅー寸法ですねん!!!

どうですか?ちょっとミラクル?エスパー魔美的…?(古いですか?)

型枠屋の皆さんもまた機会があればお試し下さいませ!

クマケンHPでも中古パネルクリーナーは掲載してます

ご興味ある方はコチラをクリック!


隈元建設の八代亜紀『ヒカル』。 私がブログ書いてます。 型枠大工さんを応援しちゃい隊 隊員ナンバー#001

One Comment on "ご存じですか?パネルクリーナー"

  1. 宮崎 より:

    使用しているパネルクリーンのメーカーなどわかりますか
    同じものと思われる機会をいただきました。メーカーが知りたいのでよろしきお願いします

Leave a Reply to 宮崎